| データ登録系 |
| 関数名 |
説明 |
| RegistGameCode(gameCode) |
カジノゲームVCIの判別コードを登録します。
成績表のスコア区分に必要になるので、他のVCIと被らないようなコードを登録します。
| 引数名 |
型 |
説明 |
| gameCode |
string |
ゲームコード |
|
| RegistBetArea(areaName, enableMultiBet, maxBet) |
ベットエリアを登録します。コライダー判定があるオブジェクト名を指定してください。
ここで登録したベットエリアへチップを設置できます。
| 引数名 |
型 |
説明 |
| areaName |
string |
ベットエリアのコライダーオブジェクト名 |
| enableMultiBet |
boolean |
このベットエリアに複数人がベット可能にするか(nilの場合はtrue) |
maxBet Ver1.03で追加 |
number |
ベットの上限値を設定 (nilの場合は無制限) |
|
| ベット禁止/許可状態の処理 |
| StartNoMoreBet() |
ベット禁止状態にする。この関数実行以降はベットエリアへのチップを設置できなくなる。
|
| EndNoMoreBet() |
ベット可能状態にする。この関数実行以降はベットエリアへチップを設置可能になります。
※初期状態やソースをリロードした際はベット可能状態になります。
|
| IsNoMoreBet() |
ベット禁止状態を取得する。
| 返り値 |
true: ベット禁止
false:ベット許可
|
|
| プレイヤーのチップ操作系 |
| GetCasinoPlayerData(userID_or_chipVciID) |
外部のチップVCIから、プレイヤーのチップデータを取得
| 引数名 |
型 |
説明 |
| userID_or_chipVciID |
string |
ユーザーのアバターID or チップVCIのInstanceIDを指定 |
| 返り値名 |
型 |
説明 |
| hasChipNum |
number |
対象のチップVCIで、まだ使用できる所持チップ数 |
|
| AddBet(areaName_or_areaID, userID_or_chipVciID, addChipNum) |
チップVCIへ設置済みチップの増額を申請をする。
所持チップ数が増額分無ければ無効になります。
| 引数名 |
型 |
説明 |
| areaName_or_areaID |
string |
ベットエリアのコライダーオブジェクト名 or ベットエリアIDを指定 |
| userID_or_chipVciID |
string |
ユーザーのアバターID or チップVCIのInstanceIDを指定 |
| addChipNum |
number |
増額するチップ数を指定 |
|
| ForceNewBet(areaName_or_areaID, userID_or_chipVciID, betChipNum, betAreaPos) |
新しいベットエリアへチップの設置申請をします。
所持チップ数がベット額分無い、またはチップタワーの作成上限に達している場合は無効になります。
RegistBetAreaで登録していない仮想のベットエリアを指定できます。
| 引数名 |
型 |
説明 |
| areaName_or_areaID |
string |
ベットエリアのコライダーオブジェクト名 or ベットエリアIDを指定 |
| userID_or_chipVciID |
string |
ユーザーのアバターID or チップVCIのInstanceIDを指定 |
| betChipNum |
number |
ベットするチップ数を指定 |
| betAreaPos |
Vector3 |
ベット位置 |
|
| ChangeChipNumByRate(areaName_or_areaID, userID_or_chipVciID, rate) |
現在ベットしているチップを、指定した倍率分掛けた額に変更します。
所持チップに関係なくチップ額が増減するため、スコアに影響します。
| 引数名 |
型 |
説明 |
| areaName_or_areaID |
string |
ベットエリアのコライダーオブジェクト名 or ベットエリアIDを指定 |
| userID_or_chipVciID |
string |
ユーザーのアバターID or チップVCIのInstanceIDを指定 |
| rate |
number |
変化するチップ額の倍率 |
|
| AddChipNumByFixedValue(areaName_or_areaID, userID_or_chipVciID, addChipNum) |
現在ベットしているチップを、指定したチップ分増減します。
所持チップに関係なくチップ額が増減するため、スコアに影響します。
| 引数名 |
型 |
説明 |
| areaName_or_areaID |
string |
ベットエリアのコライダーオブジェクト名 or ベットエリアIDを指定 |
| userID_or_chipVciID |
string |
ユーザーのアバターID or チップVCIのInstanceIDを指定 |
| addChipNum |
number |
増減するチップ額 |
|
| ベットエリア処理系 |
| GetBetAreaData(areaName_or_areaID) |
ベットエリア名からベットエリアの情報・賭けられているチップの情報を取得する。
引数名はベットエリア名、ベットエリアIDどちらでも取得できます。
| 引数名 |
型 |
説明 |
| areaName_or_areaID |
string |
ベットエリアのコライダーオブジェクト名 or ベットエリアIDを指定 |
| 返り値名 |
型 |
説明 |
| areaName |
string |
ベットエリア名 |
| obj |
ExportTransform |
コライダーオブジェクト |
| enableMultiBet |
boolean |
このベットエリアに複数人がベットできるか |
| betChipData |
usertype[] |
現在ベットされているチップ情報一覧 (詳細はGetBetChipDataの返り値を参照) |
|
| GetBetChipData(areaName_or_areaID, userID_or_chipVciID) |
ユーザーID、またはチップVCIのInstanceIDから、ベットエリアに賭けられているチップ情報を取得する
| 引数名 |
型 |
説明 |
| areaName_or_areaID |
string |
ベットエリアのコライダーオブジェクト名 or ベットエリアIDを指定 |
| userID_or_chipVciID |
string |
ユーザーのアバターID or チップVCIのInstanceIDを指定 |
| 返り値名 |
型 |
説明 |
| chipVciID |
string |
チップVCIのInstanceID |
| userID |
string |
チップVCIのVCI所有者のアバターID |
| chipNum |
number |
ベットされているチップ数 |
| chipHeight |
number |
ベットされているチップの物理的な高さ[m] |
|
| IsBettingThisAreaFromUserID(areaName_or_areaID, userID_or_chipVciID) |
ユーザーID、またはチップVCIのInstanceIDから、ベットエリアに賭けられているチップ情報を取得する
| 引数名 |
型 |
説明 |
| areaName_or_areaID |
string |
ベットエリアのコライダーオブジェクト名 or ベットエリアIDを指定 |
| userID_or_chipVciID |
string |
ユーザーのアバターID or チップVCIのInstanceIDを指定 |
| 返り値 |
true: 対象ユーザーがベットしている
false:対象ユーザーがベットしていない
|
|
| 配当処理 |
| StartReward(isGetResultForAllBetArea) |
配当処理の準備をします。
ベットエリアに対しての配当データを全てクリアする
| 引数名 |
型 |
説明 |
| isGetResultForAllBetArea |
boolean |
全てのベットエリアに配当処理を行う場合はtrue 一部のベットエリアにチップを残したい場合はfalseにして個別にSetRewardRateで設定します (nilの場合は自動でtrue) |
|
| SetRewardRate(areaName_or_areaID, rewardRate) |
ベットエリアに対しての配当倍率を設定する。
ゼロの場合はチップ没収になります。
全てのベットエリアの配当倍率設定が完了後、CompleteRewardの実行で配当処理が行われます。
| 引数名 |
型 |
説明 |
| areaName_or_areaID |
string |
ベットエリアのコライダーオブジェクト名 or ベットエリアIDを指定 |
|
| CompleteReward() |
配当処理を確定します。
SetRewardRateで設定したデータを元に、全てのチップVCIへ配当処理が行われます。
「SetRewardRateで値をゼロに設定」「または未設定」のベットエリアのチップは没収されます。
|